利用者のコラム2 │ ハッピーモニターオフィス

はやぶさの如く強くありたい


社会に出て、私は転がり落ちた

せっかく親友になった友達も高校で別れ、私は私立の高校に進学しました。 また、いじめが始まりました。相手にするのも正直、疲れていました。
そんな高校でもいい先生はいるもので、私に数学の楽しさを与えてくれました。
私はすっかり数字の魅力にはまり、寝ても覚めても数学物理三昧、高校3年で全国模試で4番になり、 高校の3年間は数学三昧の生活でした。
しかし、英語がはさっぱりでした。

結局、進学をあきらめ、工場に就職しました。 現場は職人さんばかりで、当たり前ですが誰も仕事を教えてくれません。 健常者でも10年かけて一人前になる職場。 男ばかりの怖い職人さんでここでもいじめは続きました。
しかし、真面目に仕事に取り組んだ結果10年かけて一人前の職人になるところを5年で覚え 同期の友達が遊んでいる間に私は仕事ばかりしていました。

30代になって勉強がしたいと、一念発起して通信制の大学へ行きました。
勉強と仕事の掛け持ちは大変で、すっかり身体を壊してとうとう退職することになりました。

どん底を経験して再就職も出来ず受ける会社全て書類選考で落ちました。 更に就職難の時に股関節の手術で入院生活。
すっかり落ち込んでしまい、今度はお酒に逃げてしまい、入院するはめになりました。

クリエイティブな仕事

メディア事業部

当社ではパソコンを使った業務を承っております。イラスト、WEB制作から画像加工、データ入力などなんなりとお申し付けください。

詳細を確認する
メディア事業部のサイトへ
就労訓練

障がい者雇用について

当社では障がい者就労支援を行っています。スキルの高い方がたくさんお仕事しております。 見学や体験も随時受け付けております。

詳細を確認する
免税

事業内容

一般社団法人KIZUNAでは大阪市を中心に、モニター事業など様々な業務を展開しております。詳しくはパンフレットをご確認ください。

詳細を確認する(PDF)

Happy Monitor

06-6309-1069  平日 AM 9:00 - PM 6:00
sitemap