利用者のコラム3 │ ハッピーモニターオフィス

はやぶさの如く強くありたい


強く、そして前を向いて自分と向き合おう。

そんな中、一筋の光が私を照らしました。

世の中捨てたものでもありません。あの「はやぶさ」が地球に帰ってきました。
映画にもなりました。これだと思いました。 宇宙をもっと知りたい。私はそう思いました。
そんな時に、今の社長に出会いました。「ここで勉強と仕事をして大学を目指しなさい」と言ってくれました。

どんな障害も克服できることを知りました。アメリカやヨーロッパでは障害を障害とは言いません。
その人が持つ一つの個性です。
障害者が自分に引け目を感じ引きこもっていては、誰もその個性に気づいてもらえません。 自信を持ってどんどん社会に出て行く時代です。
最近では心の病も障がいとして認めてもらえます。法律も社会も社会の弱者を救ってくれる時代です。 どんどん外へ外へ出て行きましょう。どんどん社会へ出て自分の存在を知ってもらいましょう。

自分が変われば周囲も変わります。私はそうして障害を克服してきました。
今は与えられた仕事を正確にこなしていきたい。そして小説を書いてみたい。
今後は貯金をして、学費を貯めて放送大学に入学して、宇宙物理の勉強をしていく。 それが、私の未来だと確信しています。

photoshop

メディア事業部

当社ではパソコンを使った業務を承っております。イラスト、WEB制作から画像加工、データ入力などなんなりとお申し付けください。

詳細を確認する
メディア事業部のサイトへ
障がい者雇用

障がい者雇用について

当社では障がい者就労支援を行っています。スキルの高い方がたくさんお仕事しております。 見学や体験も随時受け付けております。

詳細を確認する
免税

事業内容

一般社団法人KIZUNAでは大阪市を中心に、モニター事業など様々な業務を展開しております。詳しくはパンフレットをご確認ください。

詳細を確認する(PDF)

Happy Monitor

06-6309-1069  平日 AM 9:00 - PM 6:00
sitemap