利用者の声4 │ ハッピーモニターオフィス

一般就労を目指して


私は、Be Happyに入所していろいろな活動をしました。 入所してから4か月は主にMOSのExcelとWordの復習をしました。4か月後に、Photoshopを使ったIT業務をしました。 内職ではパールに糸を通す作業をしました。パールに傷がないかを確認する作業もしました。 ビルの清掃作業もしました。雨が降った日など階段が汚れていましたが、しっかり掃除すると汚れが落ちて嬉しかったです。ポスティングの業務もしました。 ポスティングするために自転車で移動したのですが、体力がなくとても疲れました。もっと体力をつけなければいけないなと痛感しました。 店舗での清掃業務もしました。雑巾で椅子や机やロッカーをきれいにする作業はとても疲れました。

入所して良かったこと

コミュニケーションをとるのが苦手だったのですが、入所して休み時間に話ができる仲間が出来ました。新しく入所してきた人とも、少しは話が出来るようになりました。 電話応対が苦手でしたが、ビジネスマナー講座でどのように電話応対したらいいか学んだり、実際に電話応対したりして、とてもためになりました。 以前取得したMOSのExcelとWordの勉強も復習し、覚えなおすことが出来ました。 ビル清掃やポスティングをすることで、少しは体力がつきました。 たまに体調が悪く休むことがあるのですが続けてBe Happyに通所することで精神力がつきました。Be Happyに入所して良かったです。

将来どのような仕事に就きたいか

MOSのExcelとWordの資格や、タッチタイピングで早く文字が打てるようになったことをいかして一般事務の仕事に就きたいです。 電話応対は苦手ですが、少しはできるようになりました。以前契約社員として3か月間一般事務で働いていたことがあるのですが、 事務の仕事の中でデータ入力の仕事が一番やりがいを感じます。 できれば一般事務の正社員をめざしてこれからも頑張っていきたいです。

内職

メディア事業部

当社ではパソコンを使った業務を承っております。イラスト、WEB制作から画像加工、データ入力などなんなりとお申し付けください。

詳細を確認する
メディア事業部のサイトへ
就職訓練

障がい者雇用について

当社では障がい者就労支援を行っています。スキルの高い方がたくさんお仕事しております。 見学や体験も随時受け付けております。

詳細を確認する
免税

事業内容

一般社団法人KIZUNAでは大阪市を中心に、モニター事業など様々な業務を展開しております。詳しくはパンフレットをご確認ください。

詳細を確認する(PDF)

Happy Monitor

06-6309-1069  平日 AM 9:00 - PM 6:00
sitemap