利用者の声3 │ ハッピーモニターオフィス

Be Happyに通うようになって


7月にBe Happyに通うようになって2か月半ほど経ち個別支援計画を実行すべく就労に必須なパソコンの学習、 Excel、Wordの検定合格を目標とし、能力向上のため日々タイピングの練習を中心に表計算など課題にしています。 デスクワークの訓練のほか、集中力を付けるためパールの内職、持ち回りにて朝礼の唱和当番、ビジネスマナーの一環として電話対応の講習と実践、 体力作りの強化にポスティングやお弁当の配達などの外回り作業もしております。

「将来どんな仕事に就くためにどのような取り組みをしているか」

事務系の仕事に就くことを目標に掲げて、いざパソコンのスキルチェックを してみるとタイピングの遅さと、Excel、Wordの知識不足が大きく響いているので 基礎から学習し、置いているテキストでも分かりにくい所は自ら参考書や問題集を取り寄せて学習しております。

「Be Happyへ入所して何が良かったか」

2月に就労継続支援A型、Be Happyの存在を初めて知り見学と体験をさせていただき、支援員、サービス管理者、利用者の方々の 楽しそうなその場の雰囲気に即断で入所したいと思いましたが、規定により1か所で即決することが出来ず、数か所の見学と体験を繰り返して ようやくBe Happy入ることができ、最初の印象そのままで安心して通えることが出来て本当に良かったです。 何より自分の体調に合わせてマイペースで学習や作業などが出来る環境作りに徹底して下さる皆様には感謝しきれません。 これに応えるためにも、掲げた目標に近づけるようにこれからも通い続けられるように努力していきます。

dreameaver

メディア事業部

当社ではパソコンを使った業務を承っております。イラスト、WEB制作から画像加工、データ入力などなんなりとお申し付けください。

詳細を確認する
メディア事業部のサイトへ
就業サポート

障がい者雇用について

当社では障がい者就労支援を行っています。スキルの高い方がたくさんお仕事しております。 見学や体験も随時受け付けております。

詳細を確認する
免税

事業内容

一般社団法人KIZUNAでは大阪市を中心に、モニター事業など様々な業務を展開しております。詳しくはパンフレットをご確認ください。

詳細を確認する(PDF)

Happy Monitor

06-6309-1069  平日 AM 9:00 - PM 6:00
sitemap